2009年12月07日

エクセルやワードでパスワードを設定するには

エクセルでは日記や家計簿などの個人情報の利用ができます。
その際、パスワードを設定すると一応安心です。
また、ファイルの破損に備え同時にバックアップファイルも作成します。
なお、ワードも同じ方法で設定できます。

パスワード設定法
1 ファイル保存時に「ファイル」→「名前をつけて保存」
2 右上角にある「ツール」から「全般オプション」で「読み取りパスワード」
  にパスワードを入力し「OK」ボタンをクリック。
3 確認画面で設定したパスワードを再入力して「OK」→「保存」をクリック

バックアップファイル作成法
1 上記(2)の画面で「バックアップファイルを作成する」にチェックを入れる
  →パスワード設定時にセット可能

ラベル:ソフト
posted by wpa2 at 02:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック